空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休職とセカイ。

こんにちは。 休職中で時間があるため、 色々と調べものができるようになり、 今まで自分が全く知らなかった世界に、出会う機会が増えています。 その中で、 ここ数日で特に出会えて嬉しかったことを2つ。 まずは、 JAL CLUB ESTのカードを作りました! マ…

休職と旅。愛する台湾「台中 宮原眼科」

こんにちは! PUROです。 今回は、《必食シリーズ》の番外編、 《おすすめ編》です。 ご紹介するのは、 台中で世界中の女子のハートを鷲掴みにしている、 「宮原眼科」です! Googleマップによると「高級デザートショップ」 チョコや、クッキー、饅頭、ナッ…

休職とプリズムスタァ。

こんばんは。 今日は朝から活動して、 疲れたのか昼頃からダークサイドでした。 止まらないため息。 そんな時は、、アニメを見るしかない! しかも無茶苦茶で明るいやつ!良い意味で! 今ずっと見てるおジャ魔女#は、 最終章に入っててしんみり度が出てしま…

休職と失くしもの。

おはようございます。 いつもは10時間~12時間くらい眠るのですが、 今日ははっ!と目覚めて、 心がざわついて眠れず、ものすごく早起きです。 すでに4時間ぐらい活動していて、 色々と出来て満足。 たぶんこれは昼寝するやつだな。 さて、 私はちまちまと…

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ⑧」

こんばんは!PUROです。 もうあと、二回くらいで、 終わりにしようと思っています。 台湾の《必食シリーズ》!! 10回もあるやつ見てくれる人はいるのか…それでも、紹介したい!!ので続けます笑 今回、ご紹介するのは、 高雄よりさらに南部の屏東のお店、 …

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ⑦」

こんばんは。 PUROです。 《必食シリーズ》 なかなか終わりません笑 台湾は本当においしいものが多い! 今日、ご紹介するのは台湾の南のほうで有名な 「牛肉湯」 です! 私は、新牌という所にあるお店で食べました。 ホストファミリーによると、 この辺りに…

休職と離人症。

こんにちは。私はうつ病の症状として、 「離人症」があります。 子どもの頃に感じたことがある、という方が多いそうですね。 私は子どもの頃は全くなかったので、 こんな嫌な感覚があるのだと、初めて知りました。 自分で離人症だ、と気づいたのは、 鏡や写…

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ⑥」

おはようございます。 PUROです。 いつもは12時間睡眠が基本なのですが、 なぜか今日は6時間睡眠で、 ぱちっと目が覚めてしまいました。 やりたいことはたくさんあるので、助かるといえば助かる。 さて! 思ったより紹介したいことがあって、 長くなって…

休職とBUMP。

こんにちは。 PUROです。 少し忙しかった7月頭が終わり、 落ち着いてきました。 先月から変わらず、調子が悪いです。 食欲も意欲も低下ぎみ。 夏に向けて、痩せるからいっか~と、 あんまり無理に食べなきゃ!とかは思わないようにしています。 自分で自分…

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ⑤」

こんばんは! PUROです。 少し慌ただしい、7月初めです。さくっといきます、 台湾縦断旅から厳選した《必食シリーズ》! 今日のおすすめは、 「フルーツ」!!! ざっくり! 北部が亜熱帯、 南部が熱帯に属する台湾は果物がとってもおいしい&安いです!! …