空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職とBUMP。

こんにちは。
PUROです。


少し忙しかった7月頭が終わり、
落ち着いてきました。
先月から変わらず、調子が悪いです。
食欲も意欲も低下ぎみ。
夏に向けて、痩せるからいっか~と、
あんまり無理に食べなきゃ!とかは思わないようにしています。
自分で自分を追い込まないように。


そんな中、気分を上げてくれる出来事が。
楽しみにしていた、


f:id:muku-w-a5j5:20190710174548j:plain


BUMP OF CHICKENの、
Newアルバムが届きました~~!!

わーい!!


今回のデザイン、オーロラがものすごくツボで、
初回限定のファイルが絶対欲しく、
わざわざTOYSで予約しました(^-^)


歌詞カードを見て知ったのですが、
このオーロラ、メンバーの皆さんで見に行ったんですね……!!
同じオーロラを見ていると思うと嬉しいです。


さて、曲はまだ全部は聞いていないのですが、
今日、嫌な通院を頑張るために、
行き帰りに何曲か聞きました。



、、、、、号泣してしまいました。


私は、
「誰かの作ったちっぽけな世界なんかくだらない、俺が作る世界こそが世界!(中二病~笑)未来は自分で手に入れる!!見てろくそやろーども!!!」
みたいなロックが大好きです。
BUMPを初めて聞いたのは、小5でした。


それから15年(!)経って、
BUMPのメンバー皆も、私も、
大人になり(笑)、
歌詞も曲も、藤くんの声も、
孤独な心に寄り添ってくれるような、
優しいものになったなぁと思います。


でも、本当に最初から、
ずーっと歌ってくれている内容としては一貫しているよな、とここ数年で気づきました。


「自分一人だって、孤独を感じるよね、分かるよ、でも僕たちが同じ気持ちで、そばにいるよ、見つけて、気がついて」


でも、それに最近は


「君をちゃんと見つけているよ」


という内容が、加わっているとなあ思います。
一人一人、ファン全員に、
見つけてくれてありがとう、
僕たちも皆を見つけてるよ。
という、感謝の気持ち、
ファン一人一人を大事に思っている気持ちが、
すごく伝わってきます。


それを生で聞きたくて、
そしてこちらこそありがとうと伝えたくて、
ライブには必ず行きたくなります(^-^)


大学生の時は神戸に住んでいたので、
関西圏のライブに行くことが多かったのですが、
同じくBUMPが好きで、
(というかその繋がりで知り合いました。)
どこへでも車を出してくれる彼がいるので、
今年はファイナルにも行きたいなぁとか、
欲が出ています。
ファイナルって絶対関東でやるので、行ったことがない!!


せっかく時間があるので、
仕事をしていたら、なかなかできないことをしたい。
自分の「したい」をなるべく叶えてあげたい。
ただ、手当て暮らしはお金がついてこないので、
なかなか難しいです。
本当に必要かどうか、取捨選択しながら、
なるべく自分の思いに素直になりたいです。



さて!
曲を聞いて、ライブも楽しみになり、
少し元気が出たので、
週一のプール、行ってこようと思います。
自律神経がぶっ壊れている気がするし、
免疫力もなくすぐ病気になってしまうので、
体力をつけようと先々月から始めました!


三日坊主にもなれない、
一日坊主野郎なのですが、
珍しく続いているので、頑張りたい。

いや、頑張るのではなく、
行きたいから行く。


それでは、皆さん良い夜を!
お読みくださり、ありがとうございました。