空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ④」

こんにちは! PUROです。 台湾縦断2週間の旅、の中から厳選した、 《必食シリーズ》第4段! 今日は台中の必食グルメをご紹介します。 台湾旅行の際、 台中ってなかなか行かれる方少ないでしょうか。 やっぱり台北が多いのかなぁ。 観光地が点在していて、 …

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ③」

こんにちは! PUROです!台風ですね。 なにも被害がでないことを願うばかりです。 今日は、必食シリーズの3回目! さくさく投稿していくつもりです。 今回は「屋台グルメ」です。 いちごトマト飴 です!私は台中の「鹿港」というところの、 屋台で食べたの…

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ①」

こんばんは! PUROです。 今日も、先日行ってきた、 大好きな台湾について書きたいと思います。 お題は《必食グルメ》!! 台湾は安くておいしいものばかりで、 毎日毎日おいしいものを食べていたのですが、 その中でも、厳選した本気のおすすめです! まず…

休職と病院。

こんばんは。 今日は頑張って通院してきました。 病院を出た瞬間に、 「たい焼きが食べたい…」となぜか、切実に思い、 近くにないか調べたのですが、見つけられず。仕方なくスーパーで とにかくあんこのなにかを手に入れようと、 買いました。 ひとつは、私…

休職と旅。愛する台湾「高雄 かき氷」

こんばんは! PUROです。 今回は、5月に2週間旅行をした、 私の大好きな台湾について書きます! 台湾と言えば、「マンゴー(フルーツ)かき氷」ですよね! 台湾旅行した日本人はもれなく食べておられるんじゃないでしょうか笑 それくらいおいしいですよね(^^…

休職とねこと岩合光昭さん。

好きなものはどんどん発信しよう! キャンペーンをやっていこうと思います。 まずは、心から愛してやまない「ねこ」から。 社会人になってからは、 1時間もテレビをしっかり見る時間がなかったので、見ていなかったのですが、 今は録画して、NHK BSの 「岩…

休職とアドバンテージ。

昨日はまるまる1日、はてなブログにて 桜花 (id:oukakreuz) 様の五年間を追いかけていました。 (リンクの正しい張り方が分かっていないので、作法がなっていなかったら申し訳ありません…(;_;)) 「ブルベ冬 大勝利 ネイル」 で検索していたらひょっこり出会…

休職と家族。

なんと、3連投です! 伝えたいことがたくさんありすぎます。 「休職と反抗期。」にて、 2週間、台湾を旅行していた、と書きました。実はそのうち1週間は、 ホームステイをしていました。高校生の頃、交換留学でお世話になった家庭に、 もう一度ステイさせ…

休職と仕事への思い。

こんばんは。 だいぶあけてしまったので、 書きたいことがたくさんあります。 みなさん、仕事って どんな思いでやってるんでしょう。 一緒に住んでいる彼は、 「ただお金を稼ぐため」 と考えているそうです。 暮らしていくため、生きていくため、 嫌だけど、…

休職と反抗期。

3ヶ月近く、放っておいてしまいました。 お久しぶりです、PUROです。 やる!と決めると、 きちきちやり過ぎてしまうので、 これくらいの距離感でも良いかな。 でも伝えたいことはたくさんあって。 この3ヶ月、 台湾に2週間旅行に行ったり、 そのために1…