空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ⑥」

おはようございます。
PUROです。


いつもは12時間睡眠が基本なのですが、
なぜか今日は6時間睡眠で、
ぱちっと目が覚めてしまいました。
やりたいことはたくさんあるので、助かるといえば助かる。


さて!
思ったより紹介したいことがあって、
長くなっております、
台湾必食シリーズ!
7月中には終わらせたい…!!

今日は第6弾です。


ご紹介するのは、

「さつまいも」!!!!

グルメどこいった~笑
ですが、もう、私は、
本当に本当に、感激したので、
これは、台湾に行く知り合いがいたら、
必ず、食べて帰るように伝えます。


f:id:muku-w-a5j5:20190711095929j:plain


ホストファミリーと行った、
墾丁(ケンティン)のホテルの朝ごはんのビュッフェ
で食べたのですが、
もう!本当に!!
ねっっとりとしていて甘くて甘くて!!
なかなか日本では、ここまで甘いのはありません。
大きさも、日本のより小さめ。
たぶん品種が違う。どうして日本ではこのさつまいもが流行らないのだろう。


f:id:muku-w-a5j5:20190711100311j:plain


地瓜=さつまいも
4つ食べました笑


家でもお昼ごはんに出ましたし、
なんとコンビニで売っているのも見かけました。
(グラムで値段が変わるようで、買い方が分からず、未食です。次は絶対買う。)


そして、
さつまいもがおいしいのだから、
当然、「さつまいものおやつ」もおいしい!!


夜市では「地球瓜」がおすすめです。
冷たいのもおいしいけれど、
できれば、出来たてのあったかいの。
私は2回、夜市に行って、2回とも食べました笑
台湾の方でも好きな人、多いみたいです(^-^)


f:id:muku-w-a5j5:20190711101004j:plain

さつまいもチップス
(家に帰るまで我慢できず、バス乗り場で食べました笑)


これがほんとうにおいしかったです。
さつまいも自体の甘さをしっかり感じられて、
砂糖の飴でコーティングというより、まぶしてあるだけなので、固くない。
ちょっと塩気もあって、
もう食べ始めたら止まらない~~!!

しかもこの大きさで、《99元》!!
破格です。

今回、お土産をたっくさん買ったのですが、
これがいっっちばん!おいしかった……!
なぜ2つ買わなかったのか、自分にビンタしたい気持ちでいっぱいです。
カルフールという、大型ショッピングモールで買いました。


今回は、さつまいもとさつまいものお菓子、
をご紹介しました。
本当においしいので、台湾に行かれたら、
ぜひぜひ食べてみてください!


お読みくださり、ありがとうございました。