空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職とセカイ。

こんにちは。


休職中で時間があるため、
色々と調べものができるようになり、
今まで自分が全く知らなかった世界に、出会う機会が増えています。


その中で、
ここ数日で特に出会えて嬉しかったことを2つ。


まずは、


f:id:muku-w-a5j5:20190722142052j:plain


JAL CLUB ESTのカードを作りました!


マイルを貯めて、母と二人でアメリカに行くのが目標です(^-^)

ポイントを貯めるのが大好きで、クレジットカードやらポイントカードやら使い方の研究をするのが、日常だったわたし。
今までは貯まったポイントは買い物にあてていましたが、
それがマイルに変わって、航空券に化けるなんて最高じゃん!と色々と調べて思い。


JGCの獲得も今後目指すつもりですが、
(JGCってなんだ?って方は、ブログにまとめておられる方がたっくさんおられるので、見てみてください。新しい世界を、ぜひ。)
今のところ「ステータス」の良さがあまり感じられない、貧乏体質なので、考え中です。
なので、カードも普通カードで作りました。
とりあえず、20代のうちは、CLUB ESTで得られるステータスだけで良いかな~



さて、もう1つ、新しい世界。


f:id:muku-w-a5j5:20190722151107j:plain

メスメリックリップスティック
28 プラムネクター


CHICCA、ブランド終了。
という、大事件を知ってから、
初めて買ったという超にわか野郎なのですが、

うるおい!
塗り心地の良さ!
発色の絶妙さ!
キラキララメの美しさ!


感動しております。
現在は欠品の商品も多く、欲しい色を全部買えるかは分かりませんが、
できる限り買いたい!と思うほどの、
使い心地の良さです。

新作のマスカラだけは死守したい………


私はなにか物を買う時には、
必ずメルカリとラクマで一度調べます。
これは、新品を安く売っている方がいれば、
そこから買う選択肢も考えるためもありますが、


「売っている人が少ない商品は良いものであることが多い」


という、私の経験則から、
「本当に良いものか?」を考えるにあたって、
ひとつの指針にしています。


私が好きなある有名ブランドの口紅は、
もう一生スクロールが終わらないのでは…?
と思うぐらい出品されているのですが笑


CHICCAの商品は、
本当に本当に本当に出品数が少ない。
えっこれだけ?!って驚きました。
良いものである可能性が高い、
と考えて、実際買ってみると、
やっぱりとっても良かったです。


ブランド終了はとても残念ですが、
この大事件で、CHICCAという素晴らしいセカイに出会えたことに感謝です。
きっと私と同じ思いの方がたくさんいる。


これからもたくさんの、
セカイとの出会いがあれば良いなあ。


あ、そうだ、
金縛りになった時に、
空を飛べるようになったのも、
新しい世界との出会いでした。笑
やり方を教えてくれたブロガーさんに感謝。
(本人さんは危険だからマネしないで!!と仰っていたので、リンクは貼りません(__))


自分という枠が、
広がっていくこの感覚、大好きです。
もっともっと大きくなりたい。