空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職と旅。愛する台湾「台中 宮原眼科」

こんにちは!
PUROです。


今回は、《必食シリーズ》の番外編、
《おすすめ編》です。


ご紹介するのは、
台中で世界中の女子のハートを鷲掴みにしている、
「宮原眼科」です!
Googleマップによると「高級デザートショップ」
チョコや、クッキー、饅頭、ナッツ、などなど
色んな種類のスイーツが売っています。
2階にはカフェもあるそうです。


駅近なのも嬉しいポイント。
徒歩5分とすぐそこです。


f:id:muku-w-a5j5:20190720160407j:plain


建物がもう素敵です。テンションあがる。
夜はライトアップされてさらに良い雰囲気。

今写真見て思いましたが、
ものすごい数のバイクだな…


f:id:muku-w-a5j5:20190720160611j:plain


お店の中もかわいい!!
クリスマス時期とかもっとかわいいみたいです。
行ってみたい~~~
写真撮っても、お店の方は全く嫌な顔しません。
皆さん、バシバシ撮ってらっしゃいました。


そして、宮原眼科のスイーツの特徴は、
その独特なパッケージです。


f:id:muku-w-a5j5:20190720160843j:plain


これは、昔のCDケースを模したもの。
中身によって、パッケージが違います。
レコードのパッケージのものもありました。
どれも可愛くて欲しくなる……
私は悩みに悩んで2つ買いました。


f:id:muku-w-a5j5:20190720161610j:plain


カシューナッツを固めたお菓子(右)
・薄いクッキーのようなお菓子(左)

どちらもとてもおいしかったです(^-^)
今は空箱の中に、台湾で買った、紅茶のティーバッグを入れて使っています。


そして、このあと母の日があったので、
ホストマザーに、


f:id:muku-w-a5j5:20190720161913j:plain


くまがアーモンドを抱いているクッキー
めっちゃかわいい。
これ、入ってる缶が宮原眼科の建物をイメージしているもので、パッケージもかわいいんです~~!!
一目惚れして、購入決定。
とっても喜んでもらえました!
ひとつもらって、クッキーも食べましたが、
おいしかったです!!


しかし、しかし、しかし、、、!
なぜ《必食》ではないかというと、、、!!


高級とGoogleマップが言っているだけあって、
単価がものすごく高い!!笑
ママに買ったクッキーは、一箱480元。
3.5円計算で、1680円。
私の今回の旅行で1番高い買い物でした笑


だってこのあと行った洪瑞珍で、
パン3つ買って88元なのに……
晩ごはんの軽く5倍。
食べ物飲み物が基本安い台湾では、
このお店は超超超高く感じる。
日本だったら、普通ぐらいなんですけどね。
でも、お店の中は人でいっぱいでした。
どれも可愛くて、色々と買いたくなるので、
宮原眼科に行かれるなら、散財を覚悟して行ってくださいね!笑
えんぴつ型のチョコとか、ちょっと凝ってて、ちゃんとおいしいお菓子を買うならここです。
カードが使えるので、現金はなくても大丈夫!


お店に併設している、
アイスもとても有名みたいです。
映えアイスが買えます。
けど、私は予定よりお金を使ってしまったので、
スルーしました。
きっとアイスも高いんだろうなぁ……


その高さから、《必食》とは言えませんが、
もし台中に行かれるなら、おすすめです。


f:id:muku-w-a5j5:20190720164554j:plain


ぜひ、足を運んでみてください。
靴ずれで絆創膏貼りまくりで行きましたが、
行って良かった、と思います。
台湾の方へのプレゼントにも喜んでいただけること間違いなしです!


今回もお読みいただき、ありがとうございました。

次で最後の予定です!