空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ⑦」

こんばんは。
PUROです。


《必食シリーズ》
なかなか終わりません笑
台湾は本当においしいものが多い!


今日、ご紹介するのは台湾の南のほうで有名な


「牛肉湯」 です!


私は、新牌という所にあるお店で食べました。
ホストファミリーによると、
この辺りにはこの、牛肉湯のお店がたくさん並んでいるそうで、
この辺りの方はよく朝ごはんに食べるのだとか。


f:id:muku-w-a5j5:20190715182928j:plain


お店の名前は記録し忘れてしまいました;;
お昼に行きましたが、たくさんのお客さんがいました。


スープの味は、
牛肉麺のスープのような、
辛い(?)スパイシー(?)な、
とても説明しにくいあのおいしい味!
暑い台湾にぴったりです。


スープの中の牛肉は、隣にあるたれにつけて、
ごはんと一緒に食べます。
これがまたおいしい~~!!
ごはんが進む進む。


あらかじめ、台湾に行く前に、
かなり食べ物については調べたつもりですが、
この「牛肉湯」は全くノーマークでした。


台北や、台南にも
お店がたくさんあるみたいです。
ぜひ、一度調べてみてください!


墾丁への行き帰りで、
二度、違うお店で食べたのですが、
スープの味がけっこう違っていて、
私は一店舗目のほうが好きだな~と思いました。
いろんなお店で食べ比べしてみて、
お気に入りを見つけるのも楽しいと思います。


おいしいものが多い台湾ですが、
よりローカルなものが食べたい方、
有名所は回ってしまった方、
ぜひぜひトライしてみてください!!


皆さんの台湾旅行が、より充実したものになりますように。
お読みくださり、ありがとうございました。