空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休職と甲子園。

甲子園、盛り上がっていますね。 素直に応援できていた、中学生まで。 自分と同い年が活躍しているのを、わくわくしながら見ていた高校生。 自分より年下が頑張っている姿に、涙がこみ上がってきた大学生。 そして、いま、うつ病の私は、 甲子園をみると落ち…

休職とお金②「傷病手当金」

こんばんは。 ダークサイドを引きずっていますが、 少し復活してきたので、頑張って書きます! 今回は、うつ病で休職するにあたって、 有難いと感じたふたつの制度、◎傷病手当金 ◎自立支援医療制度から、「傷病手当金」について、 私の実体験(体験中)をお話…

休職とダークサイド。

みなさん、こんにちは。この一週間、あまり調子が良くありません。 私はそんな時を「ダークサイド」と呼んでいます。 (プリキュア記事は先週下書してありました。)今週、通院しないといけないのが心の負担だったのかもしれません。 うつ病になられた方は、 …

休職と素晴らしきプリキュア。

こんにちは!今回はアニメ回です。 長い長い独り言です。ご了承ください(__)「スター☆トゥインクルプリキュア」 みなさん、ぜひ見てね!と言いたいだけです。 今年は「美少女戦士セーラームーン」が25周年だそうで、いろんなコラボ企画があり、 大人向けグッ…

休職と生きている実感。

こんばんは。みなさんは 「あー自分、生きているな」 って感じる瞬間、ありますか? 私が人生でいちばん楽しかった、 大学生の時は、 ほとんど毎日思っていたように感じます。 一人暮らしで自分で生活してたからかな。 生きてたなぁ、あの頃の自分。 今は、…

休職とお金①「休職前」

こんにちは、PUROです。私が、休職にあたって、 一番不安に思った「お金」について、 今自分がどう生活しているのか、 何回かにわたって書いていこうと思います。 ※注意ですが、これは私個人の場合です。 読んでくださっているみなさんにも全く同じ内容が当…

休職とこの1年、まだ生きている理由。

こんにちは。 PUROです。 思ったより長文になってしまいました。 ただの、この漫画おもしろいよって話です笑 今日はすごくいい天気です! でも、花粉症なので、窓はあけられません。本当は布団を干したいのですが、 この間干したら、寝る時に鼻水がえらいこ…

休職と自己紹介。

こんにちは、PUROです。 みなさん、はじめまして。 ブログ初心者です。よろしくお願いします(^^)昨日、はてなブログに登録したのですが、 なんとブログの書き方が分からず、 1日ほったらかしに…… (もうすでに性格がばれますね。) 今もどうやってこの画面に…