空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職と旅。愛する台湾「必食グルメ④」

こんにちは!
PUROです。


台湾縦断2週間の旅、の中から厳選した、
《必食シリーズ》第4段!


今日は台中の必食グルメをご紹介します。


台湾旅行の際、
台中ってなかなか行かれる方少ないでしょうか。
やっぱり台北が多いのかなぁ。


観光地が点在していて、
回るのが少し不便なのもネック。
ですが!!

・台湾のウユニ塩湖「高美湿地」
・タダで入れる!笑 「台中国家歌劇院」
・電車好きにはたまらない 「彰化扇形庫」


などなど、観光スポットがたくさんあります。
現地集合・現地解散で、
バスやタクシーに乗せて、観光地を回ってくれるツアーなどもあるようなので、
それを利用されると効率的に回れると思います。


さて、本題。


「洪瑞珍」

No. 125-2號, Zhongshan Road, Central District, Taichung City, 台湾 400


台湾旅行を何度もされている方が、
台中ならこれは外せない!と、
紹介されている方も多いお店です。
台中駅から数分の、徒歩圏内なのも嬉しい。

高雄出身で、台中の大学に通っていた友達も、
有名だよ~と言っていました。


f:id:muku-w-a5j5:20190629154744j:plain


おすすめなのは、サンドイッチです!
(三明治=サンドイッチとこの時学びました)

私が行った時には6種類くらい置いてありました。
分からない中国語と格闘すること10分(笑)、
・ハム
・ハム卵
を購入しました。


f:id:muku-w-a5j5:20190629160555j:plain


ホテルに帰って食べたのですが、
もう、めちゃくちゃおいしかったです!!
このお店でしか食べられない、くせになる味、
と紹介されている方もいて、
どんなのかな~と思っていたのですが、

このサンドイッチ、
・おそらく生クリームのようなもの
・ハム
という日本だと信じられない組み合わせ。


ですが、これがおいしいんです~~!!
生クリームの甘さと、ハムのしょっぱさが、
ちょうど良い塩梅で、すごくおいしい。
重たくなく、パクパク食べられます。
全種類買えば良かった~と思ったほど。


1番売れていたのが、
おそらくブルーベリージャム?のサンドイッチでした。
私は夜に行ったのですが、完売していました。
きっとそれもおいしいです。
だって生クリームがおいしいから。


他にも色んな種類のパンが売っているのですが、
(どれもすごくおいしそうでした)
みんな買うのは、サンドイッチ。
おなかに余裕があれば、
他のパンも食べてみたかったな~


私のような(サンドイッチの具が書いてあるプレートが読めなくて慌てている笑)観光客もたくさんいましたし、
お店にバイクを横付けして、
颯爽とサンドイッチを買っていくおじさんたちもいたので、
観光客にも地元の方にも愛されているお店なんだなぁと感じました。


レジの方も、観光客に慣れているようで、
小銭を出すのに時間がかかったり、
袋いる?と聞かれても分からなかったり、
しても、全く嫌な顔せずに待ってくださって、
とても有り難かったです。


f:id:muku-w-a5j5:20190629160414j:plain


黄色の看板が目印です!


ぜひ、台北から少し足を伸ばして、
台中にも行ってみてくださいね!
台湾がもっと好きになること間違いなしです!!


お読みくださり、ありがとうございました。