空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職と自己紹介。

こんにちは、PUROです。
みなさん、はじめまして。
ブログ初心者です。よろしくお願いします(^^)

昨日、はてなブログに登録したのですが、
なんとブログの書き方が分からず、
1日ほったらかしに……
(もうすでに性格がばれますね。)
今もどうやってこの画面にきたのだろう…と不思議に思いながら書いています。

プロフィールなどにも書いていますが、
2018年3月より、新卒で入社した会社を
うつ病により休職中です。

もうまる1年休んでいるのか~~
あっという間です。

社会復帰はまだ考えられない状態ですが、
少しでもその足掛かりになれば、と思い、
ブログを開設しました。

うつ病になってから、たくさんの方のブログを見て回りました。
今の私の症状はうつ病によるものなのか、本当に治るのか、休職して食べていけるのか、、、、
なにもかも不安で不安で震えていて、
とにかく情報が欲しかったです。
このブログも私と同じ思いの方がいれば、
ほんのちょっとでも役に立てれば、と思います。

読書、漫画、アニメ、映画が大好きで、
休職してから毎日何かしら楽しんでいます。
(うつ病になる前ほど「心から」楽しむことができないのが悲しいのですが…)
その感想なども書いていくつもりです!

記憶の定着力が低く、
(うつ病の症状なのか?今のところ分かりません。)
昨日のこともうろ覚え。
昨日、あんなにアニメで感動したのに、
今日はその時の気持ちが全く思い起こせない。
そんな自分に恐怖し、日記をつけてもいるのですが、
同居している彼から、
「どうせなら外に発信してみたら?」
と助言を受け。
なのでほぼ日記のようになると思います。

自分の闇の部分を外に発信するのは初めてです。
実はとても怖いです。

では、緊張の初投稿はこれまでで。

お読みくださり、ありがとうございました!