空を切りとるのは、私。

うつ病休職中の27歳の日々徒然。

休職と旅。愛する台湾「ドリンクスタンド」

こんにちは!
PUROです。


台湾の《必食シリーズ》続けて参りました。
今回が、最後です!


暑い台湾では、飲み物が欠かせません。
なので、飲み物屋さんがた~くさんあります。
その中で、台湾の友達が連れて行ってくれて、
私もおいしい!!と感じた、
おすすめのドリンクスタンドをご紹介します。


①「50嵐」

言わずと知れた超有名店ですね。
読み方は「イガラシ」
私はしばらく本気で「ゴジュウアラシ」と読んでいました。お恥ずかしい。


高雄出身の友達曰く、
「子どもの頃からずっと飲んでいる。台湾で一番おいしいと思う。夏は毎日飲む!」

とのこと。
私も2週間で台北、台中と2度飲みました。
間違いなくおいしいです。


色々とメニューはありますが、
やはりおすすめはミルクティー
甘さが、たしか、4段階くらい選べます。
タピオカ入り(milk tea with bubble)が定番のようですが、私は入ってないほうが好きです笑


店舗もそこらじゅうにあるので、
喉が乾いたら、どこで買うか迷ったら、


f:id:muku-w-a5j5:20190729150217j:plain


この黄色い看板を目印に!


f:id:muku-w-a5j5:20190729150503j:plain
(ピント合ってませんね。ごめんなさい。)


おいしくて冷たいミルクティーがすぐ飲めます(^-^)

生き返ります。



②「大苑子 DoYung's」

台北にも台中にも高雄にもお店があるようです。
私は、台中で飲みました!


f:id:muku-w-a5j5:20190808134023j:plain


メニューが豊富なうえに、
季節限定もあって、行くたびに楽しめそう。


私はメニューも読めないし、
悩みすぎてしまいそうなので、
「おすすめで!」と友達に選んでもらいました。


選んでくれたのは、「レモン緑茶」
(中国語表記は忘れてしまいました;;)

れ、レモン?と緑茶?、なにそれ?
となったのですが、友達を信じて注文。


f:id:muku-w-a5j5:20190808135024j:plain


飲んでみると、と~ってもおいしかったです!
緑茶感は全く分からず笑
甘酸っぱいレモンジュースでした。
暑い中飲むと本当においしい!
Largeしかなくて、量多いな…と思ったのですが、
ごくごく飲めるので、ちょうど良いくらいでした。


また違うドリンクをぜひ飲みたい!



③「迷客夏 milk shop」


こちらも、台湾中にたくさんお店があるみたいです。


友達が「最近台湾で人気のお店だよ」と、
ミルクティーを買ってきてくれました。


f:id:muku-w-a5j5:20190808135610j:plain


ふつう、ミルクティーの牛乳は、
粉とかポーションなのだそうです。
(私の理解違いかもしれません。でもとにかく牛乳をそのまま使わないそうです。)

ですが、こちらのお店はミルクに牛乳を使っているそうで。


おいしかったです!!
牛乳を感じるために、甘さ控えめがおすすめです。
こちらでも砂糖の量を注文できます。
暑い中飲むと、生き返る~~!!


ただ、牛乳が入っているので、
暑い中持ち歩いたり、どこかに置いておくと、
痛みやすいので注意です!



さて、今回は、
台湾でおすすめのドリンクスタンドをご紹介しました!
台湾では本当にたくさんのドリンクスタンドがあり、どこで買うか迷ってしまいます。
この3つは、私と、台湾の友達のおすすめのドリンクスタンドなので、
皆さんもきっと気に入っていただけると思います!


迷った時はぜひ参考にしてください(^-^)



全10回お送りした、《台湾必食シリーズ》
これにて終了です。

台風でお盆が少し心配ですね。
飛行機、運休になったりしないと良いなあ。


皆さんの台湾旅行が最高の旅になりますように!
長らくお付き合いいただき、ありがとうございました!!